月別アーカイブ: 2012年5月

手作りかどうかは気にしない

通常は、告白というものは男性側から女性側にするものという捉え方をしている人もけっこういるでしょうが、バレンタインデーは女性の背中を押してくれるイベントのため、この日に合わせて告白してしまおうと決心している女性も数多くいるはずです。
ただ、実際のところ女性の中でバレンタインデーに合わせて告白をした思い出があるという女性は、割合数は多くないようです。
以前から好きという想いを告げられず胸の内に秘めていたけれど、バレンタインデーと呼ばれるイベントに気持ちを動かされて、告白する勇気が出る女性もいるのです。
続きを読む

声は喉よりお腹の底から出す

カラオケが上達したいので練習すると、ちょっと歌っただけで喉が痛くなるという人も少なくありません。
これは、喉の使い方が適切でないためである場合が多いので、歌い方を少し変えることで多くの人が改善できる悩みだと言えます。
最初に、喉が渇いているときには喉に負担がかかりすぎるので、カラオケで歌うなら忘れずにドリンクをオーダーしましょう。
常温で保管された水がベストだと考えられていて、普通のお店なら頼むと出してくれますが、味のあるものがいいという人は炭酸を除いた甘味のないドリンクをオーダーしてください。
上達のために練習時間が長くなりそうなら、ちょっとずつ飲み物を口にしながら練習を行うのが通常のスタイルとなります。
続きを読む